頑張っているお母さんへ!

今回は、なかい水泳予備校応援隊Hママのブログです。

毎日寒い日が続きますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私には3人の可愛い子どもがいます。
18歳、17歳、15歳。
上2人は年子、1番上と3番目は3才しか違わない。

今は随分と楽になりましたが。
そう。3人とも団子になって育ちました。

3人いれば、3人とも違う性格なんです。

頭では分かってはいるのに、子育て真っ只中は、立ち止まる事もできず。
無意識のうちに子どもたちをよく型にはめようとしていたのではないかな・・・と思います。

その時の私は、親としてきちんと子供を育てあげなければならない!と気を張っていました。
だからあまり子育てを楽しむ余裕もなく・・・笑顔もなかったと思います。

3人の子育てです。
思うようにいかなかった時に、ふと、『お母さんらしくするのやめよう』と。
やーめたって。
ありのままの姿でいいやーって。

そう思った時から、子育ての仕方は変更。
1人の人間として。

嘘をついた時
人を傷つけた時
命に関わる時

以外は怒ることを辞めました。

後は子どもと同じ目線で。
お母さんだから、子どもだから。はやめました。

私の子どもだから、同じ考えであるわけがない。
感性も、捉え方も、全部違っていい。
自分はこう思うという事を、我慢せずに言い合える空間作りができたらいいなぁと思い、現在に至ります。

みんな違ってみんないい。
『わたしと小鳥と鈴と』という歌の中に出てきます。
子育てに疲れた時は是非聴いてみてください!

子どもたちはお母さんが大好きです!!
世の中のお母さん全員が笑顔でありますように⭐️

なかい水泳予備校は、講師1人1人が『水泳を通して自分をもっと好きになってもらいたい』という想いでお子様に真摯に向き合い、水泳の個人レッスンを行っています。
是非一度、体験レッスンをご受講ください!

【大阪・神戸校】
大阪市、東大阪市、豊中市、西宮市、尼崎市、神戸市にてプライベートレッスンを行っています。

【名古屋校】
名古屋市、春日井市、大府市、刈谷市にてプライベートレッスンを行っています。

【講師募集中★★★】
なかい水泳予備校では一緒に働いてくださるスイミング講師を募集しております!
特に多くご依頼いただいている名古屋市内でレッスンできる講師の方大募集中です。

募集エリア 名古屋校・大阪・神戸校
女性のスイミング講師の方活躍中です!
子育てがひと段落した方や、スイミングスクールのセカンドキャリアとして一緒にお仕事しませんか?

◇◇◇こんな方におすすめです◇◇◇
●大人数のレッスンだと一人ひとりに対応しにくいと感じる
●お子さまの得意や苦手に合わせたレッスンがしたい
●副業として初めてみたい
採用応募の詳細は下記URLからご覧ください!
なかい予備校グループ 採用サイト (nakaiyobikou-saiyou.jp)