2023年3月講師研修報告〜競泳コース〜

2023年3月10日になかいLaboによる競泳コースの講師研修会を行いました(´꒳`)

※なかいLaboは、なかい水泳予備校の研修機関です。

今回、写真撮影をすっかり忘れており。研修の様子残せずでした( ; ; )

 講師研修会〜競泳コース〜

今回は、日本選手権決勝出場やジュニアオリンピックのメダリスト経験のある講師陣にお集まり頂き、意見交換会を行いました⊂((・x・))⊃
意見交換会の内容は下記です↓↓

【講師意見交換会内容】

  • お客様のご要望に合わせた体験レッスンを行うために工夫している事
  • お客様の目標や目的に合わせたレッスン計画の組み立て方で工夫している事
  • 自身のレッスンの強み
  • お客様が通っているスイミングスクールと自身の指導内容が異なる場合の対処法について

以上

各講師のレッスンに対する熱い思いを感じた意見交換会でした。
自身の選手時代に毎日厳しい練習を乗り越えてきた講師陣だからこそ、泳ぐ事だけでなく、自宅でのトレーニングや食事面、メンタル面のアドバイスに力を入れているという意見が多かったです。

また講師が伝えた内容をお子様が忘れないように、常に確認して意識づけしているや大会の動画を全てお客様から送ってきてもらいチェックしている等の意見も上がっておりました!

なかい水泳予備校 競泳コースの役割は、『自信を持って競技に挑む力を育む』です。

スイミングスクールの選手コースに通っているお子様の中でも、目標にしている大会はあっても出場タイムがわからなかったり、目標にしているベストタイムがあるのにタイムを意識した練習を行なっていなかったり、自身の目標に対して計画的に取り組めていないお子様が多いです。

なかい水泳予備校の競泳コースでは、泳ぎのフォームだけではなく、お子様自身が目標を設定し、それに向かい自信を持って取り組めるようになる事を目指します。

次回の講師研修会〜競泳コース〜では、お子様自身が目標や計画を立てれるようになるためのサポート方法について学んでいきたいと考えています!

最後に

なかい水泳予備校では、講師からの定期的なレッスン報告をもとに講師研修会を実施しております。
会員の皆さまに、より質の高いレッスンをご提供できるように講師一丸となって取り組んでおります。
レッスンに対するご不明な点やご相談等ございましたら、ご遠慮なくお申し出頂けますと幸いです。
今後とも、なかい水泳予備校をよろしくお願いします!!

※※2023年2月研修報告〜発達障がい児コース〜については、なかい水泳予備校大阪校のブログにアップしております↓↓

なかい水泳予備校 名古屋校では水泳のプライベートレッスン・マンツーマンレッスン・パーソナルレッスンを行っております。
こども水泳コース、発達障がい児水泳コース、競泳コース、発達障がい児競泳コース、成人コースがございます。
ご興味ある方は、ご連絡お待ちしております(^^)/

名古屋市、春日井市からのご依頼が多いです!