なかい水泳予備校 名古屋校 成長の記録vol.1

いつも、なかい水泳予備校をご利用いただきましてありがとうございます。
今回のブログは、なかい水泳予備校 名古屋校 成長の記録vol.1です。
名古屋校に通うお子様の成長の記録をまとめました。是非ご覧ください(^^)/

≪競泳コース≫

■3年生女の子 2か月集中レッスン
スイミングスクールの選手コースに上がるためには、2か月以内に200m個人メドレーのタイムを10秒縮める必要がありました。
4泳法のベストタイムから考えると200m個人メドレーで10秒タイムを縮める事は無理ではないということで、2か月の間、毎週1回なかい水泳予備校のレッスンを受講して頂きました。
フォーム修正も行いましたが、200m個人メドレーに泳ぎ慣れることの方が大切という事で、自主練習にも取り組んでくれました。
2ヶ月の間に何回かスイミングスクールでのタイム測定がありましたが、なかなかタイムが切れず、何度もあきらめそうになりましたが、最後の最後にタイム想定でタイムを切ることができました。
限られた時間の中で結果を出す経験は、人生の糧になると思います(^^)/

→なかい水泳予備校 競泳コースの役割は、『自信をもって競技に挑む力を育む』です。
スイミングスクールや部活動での練習を前向きに取り組めるようにサポートさせて頂きます。

≪こども水泳コース≫

■小学4年男の子 4回目のレッスン
スイミングスクールに通っている友達と一緒にプールに遊びに行き、自分だけが泳げなかったことで自信を無くし潜ることができなくなったそうで、初回のレッスンでは鼻でブクブクを出すこともかなり怖がっていましたが、4回目で板キック息継ぎしながら15mまで泳げるようになりました‼
自分の弱さとしっかりと向き合い、今では自分から潜るようにもなり背面浮きや背面キックにもチャレンジしています。
少しずつ力も抜けてきて、水とお友達になれてきたようです(^^)/

→なかい水泳予備校 こども水泳コースの役割は『苦手な事を楽しむ力を育む』です。
運動が苦手、泳ぐことが苦手なお子様でも、楽しみながら目標に向かってチャレンジできるようにサポートさせて頂きます。

≪発達障がい児水泳コース≫

■4歳男の子 4回目のレッスン
手を濡らして頭や頬にタッチがやっとでしたが、レッスン4回目で何度も頭まで潜り、鼻ブクブクもバッチリできるようになりました(^^)/
最初の頃は一緒にプールに入ってくれるお母さんからは離れられませんでしたが、今では1対1でレッスンを楽しんでくれています!
入会時の目標は「年中になるまでには顔を水につけられるようになりたい」でしたが、すでに達成!
ご家族の中では、『25mを泳げるようになり沖縄の海で遊ぶ』という夢を掲げられているそうです。

→なかい水泳予備校 発達障がい児水泳コースの役割は『できる事を増やし自己肯定感を育む』です。
水泳レッスンを通じて、お子様自身が「自分でもできる!」という体験を積めるようにサポートさせていただきます。

なかい水泳予備校 大阪・神戸校 成長の記録vol.1はこちらから読めます↓↓↓
https://suieiyobikou.jp/oosaka-kobe-seitilyounokiroku/

なかい水泳予備校 名古屋校では、水泳のプライベートレッスン・マンツーマンレッスンを行っております。
ご興味ある方は、ご連絡お待ちしております(^^)/

なかい水泳予備校 名古屋校:https://suieiyobikou-nagoya.jp/

名古屋市、春日井市でのレッスンのご依頼が多いです(^^♪