2023年なかい水泳予備校名古屋校よろしくお願いします(^^)/

明けましておめでとうございます。
株式会社なかい予備校グループの中井です。

年末に休日の過ごし方についてのブログ
https://suieiyobikou-nagoya.jp/2022/12/15/kyoeiikusei/
を書かせて頂きましたので、年末年始は軽い運動を心掛けて過ごしました。
そのおかげで、スッキリした気持ちで仕事はじめを迎えることができました^_^

今年は癸卯年!

癸卯(みずのとう)の意味
癸卯は、十干の10番目にあたる癸と、十二支の4番目にあたる卯の組み合わせで、十干十二支では40番目にあたる組み合わせだそうです。陰陽五行説では、癸が水の陰のエネルギーを表し、卯が木の陰のエネルギーを表します。

<癸の意味>
「癸」は雨や露、霧など、静かで温かい大地を潤す恵みの水を表しています。十干の最後にあたる癸は、生命の終わりを意味するとともに、次の新たな生命が成長し始めている状態を意味しています。

<卯の意味>
「卯」は穏やかなうさぎの様子から安全、温和の意味があります。また、うさぎのように跳ね上がるという意味があり、卯年は何かを開始するのに縁起がよく、希望があふれ、景気回復、好転するよい年になると言われています。

2023年は「癸」と「卯」の組み合わせから、これまでの努力が実を結び、勢いよく成長し飛躍するような年になると考えられます。

引用:https://www.quocard.com/column/article/eto2023/

株式会社なかい予備校グループは昨年11月で法人成りから3年目を迎えましたが、なかい水泳予備校 としては、今年の5月で5年目を迎えます。
この5年間必死になって撒いてきた種が、昨年やっと芽を出しました。
今年は、この芽が大きくなり、たくさんの葉がつく1年になって欲しいと思っています(*´꒳`*)

撒いた種は、すぐに芽が出るものもあれば、水をあげても肥料をあげても、芽が出ないものもあります。
芽が出て大きくなるものもあれば、外的な要因等から枯れてしまうものもあります。

株式会社なかい予備校グループとしてできる事は、最大限の力を尽くす事のみです^_^
『ここまで頑張ったのだから、あとは流れに身を任せよ』と胸を張って言える1年になるよう本社スタッフ、講師一同頑張ってまいります!

皆様、本年も何卒よろしくお願い致します!!

【なかい水泳予備校 名古屋校】
水泳のマンツーマン、プライベートレッスンを行っております。
なかい水泳予備校には、こども水泳コース、発達障がい児水泳コース、競泳コース、成人水泳コースがございます。
2023年から水泳を習いたい方、水泳のタイムを上げたい方等!ご興味ある方は、ご連絡を待ちしております(^^)/

なかい水泳予備校 名古屋校:https://suieiyobikou-nagoya.jp/

レッスン地域:愛知県、名古屋市、春日井市等